開発キットのライセンスはどのようになっているのでしょうか?

開発スタートキット101シリーズ全てのライセンスは、開発者の人数1人につき、ライセンス1式(1年間)をご購入下さい。

<商用版APIをご購入の場合>

以下のライセンス(費用)は一切発生いたしません。

・プロジェクト制限(アプリ種類・用途)ライセンス

・制作したソフトウェアの再配布ライセンス

開発したアプリ(ソフト)は、自由に配布してください。

再配布ライセンス費用は不要、プロジェクト制限などもありません。

開発キット内の取扱説明書に従って開発を進めてください。

<社内利用版APIをご購入の場合>

ソフトウェアは再配布は出来ませんのでご注意ください。再配布する場合、商用版をご購入ください。

開発キットに同梱されている 非商用版Oragen Easy API(社内利用版)は、開発したシステム・ソフトウェアを第3者へ販売することは出来ません。

再配布したい場合は、商用利用版CD「Orange One Stop Easy API」を追加でご購入ください。商用利用版は、再配布サブライセンス費用やプロジェクト制限などはありません。開発者1人につき、商用利用版を1つご購入ください。

◆サポート期間について

サポート期間は購入後1年間1人となります。(ライセンス1式あたり)

なお、サポートが開発者2人になる場合は製品を2式をご購入下さい。

1年経過後はメールサポートがなくなるだけでAPIの利用は継続してご利用頂けます(環境が変わらなければ理論的には動作し続けるものと考えられます)。

ただしサポートが一切なくなりますので継続利用や使用環境アップデートの場合も鑑みると1年間に1つ(単体CDのみ発売)ご購入される事を推奨しています。

1年経過後にサポートが必要な場合は新しく製品(追加CDROM)をお買い求めください。

(中小企業様でも使えるよう安価にするために上述のようにサポートしておりますご協力を宜しくお願い致します。)

古いバージョンの開発キットをお持ちの方が、新しいバージョンをご利用したい場合は、新しく開発キットをご購入頂く必要がございます。(マイナーチェンジ(ver2.0→ver2.1)についてはアップデートしますが、メジャーチェンジ(ver2.0→ver3.0)は対応しておりません)

なおCDの再発行はしておりませんのでCDROMを紛失された場合は、申し訳ございませんが再度ご購入下さい。追加用の単体CDが販売されています。

例)OneStopEasyAPIアップデート情報はこちら

例)OrangePost(Windows)アップデート情報はこちら

開発キットを使って開発したソフトウェアやシステムをお客様(エンドユーザー)へ販売する場合、ライセンス費用等は発生しますか?

開発キットのサポートは1年経過後どうなりますか?

開発キットは複数あるようだが、どれを選択すればいいのか分からないので教えてほしい。

開発キット商用版の「ベーシック基本版」と「ロープライス版」の違いは何でしょうか?

開発キットの購入方法、価格を教えてください。