ID取得アプリケーション:リモートデスクトップ環境にて、リモート側パソコンでID取得アプリケーションを起動し、ホスト側 パソコンに接続したリーダライタから読み取りを行いましたが、正常に動作しません。
質問:リモートデスクトップ環境にて、以下の環境でID取得アプリケーションを使用しましたが、"No Available Reader"や"No Service"とエラーが表示され、正常にID取得アプリケーションが動作しません。
●ホスト側(接続される側)パソコンにリーダライタを接続する
●リモート側(ホストに接続する側)パソコンにてID取得アプリケーションを起動する
●ホスト側に接続したリーダライタにICタグをかざし、リモート側のリーダライタにかざしたICタグを読み取らせる
回答:
弊社NFC開発スタートキットは、上記のような環境でのご利用には対応しておりません。
誠に恐れ入りますが、リーダライタと弊社NFC開発スタートキットやドライバやソフトは同一のパソコンにインストールしてください。
たとえば、リモート側パソコンにリーダライタを接続した上で、リモート側パソコンで弊社NFC開発スタートキットをご利用いただけますようお願い致します。